2008年08月03日

ぶんだら節

こんばんは♪♪
☆もも☆です(=^▽^=)



今日は休みなので
体調の事も考えて1日のんびりと過ごしていたのですが、
新聞を見ていると「和歌山城で紀州おどり」の見出しが☆
昨日がぶんだらの日だって事、すっかり忘れていました(ノ_・。)

余談ですが、ぶんだら節は
紀伊国屋文左衛門をイメージした民謡らしいですね♪♪
今では現代風にアレンジされた「ニューバージョンぶんだら21」と
伝統的な「正調ぶんだら節」があり、
色んな踊り方と衣装で“飽きない”んだとか‥☆

こういう伝統的な行事や文化はぜひ後世に残したいですね!!



Posted by 畠中整骨院 at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。