2008年09月25日

わかしらす

こんばんは〜!



早速ですが、今日の黒板です。

新和歌浦の旅館「萬波」で地元特産のシラスを使った料理の品評会が行われたそうです。
和歌浦のシラスを「わかしらす」としてブランド化し、売り出すためのメニュー作りの一環だそうっすよ。



シラスにはタンパク質やカルシウムがたくさん入っているので、育ち盛りの我が家の子供たちにはうってつけの食べ物です!
魚が嫌いな子供が多いですが、和歌山の一つのブランドとして「シラス」が売り出されるのは、魚嫌いを直す良いきっかけになるかもしれないですね。



Posted by 畠中整骨院 at 23:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。