2009年06月17日

柔道整復師学校

こんばんわ

今日も暑かったですね。クーラーかけて寝るのも嫌やし悩むところですね。

さて、昨今、柔道整復師養成学校が乱立しています。

私の頃は、関西に3校、全国に12校しかなかって、行岡学園に入学する際も、25倍ぐらいの競争率があったものです。

行岡はまだ難関校ですが
昨今は、定員割れしている学校もあり、ほとんどフリーパス状態になっているきらいもあるのが残念です。

やはり、人の身体に触れる職業ですから、ある程度、資質は問われてしかるべきです。

そんなこんなで、当院へも、学校からも就職担当の先生が結構来られます。

明日も、昼にアポイントメントを取っているのですが、

ぜひ、医療の世界に貢献できる、しっかりした国家資格者の養成を願いたいと思います。

先人の先生方の業績を汚さない、

柔道整復師をたくさん育てていただいて、

整骨院というところはすばらしいなと、国民の皆さんに思っていだだけるように願っています。





Posted by 畠中整骨院 at 22:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。