2010年08月22日

和歌浦せんべい食べる犬

家族みんな好きですが、ヤワラも好きみたいです!


Posted by 畠中整骨院 at 10:59│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。
ヤワラちゃん、和歌浦せんべい美味しかったですか?
私も和歌浦せんべい好きですよ。
Posted by やまちゃん at 2010年08月22日 20:28
やまちゃんさんこんばんは
風邪治りましたか?美味しいですね!ちなみに不老橋でした!
Posted by ヤワラ at 2010年08月22日 21:21
こんにちは
ご無沙汰してます。ぷーちゃんです。

やわらちゃん
おてて?で持って食べてますね
お上手 お上手 ぱちぱちぱち  (^^)

和歌浦せんべい。。。
小さい頃
ばあちゃんが よく買ってくれました。
キャラクターとかがついたスナック菓子が食べたい年代に
この香ばしいせんべいは ちょっと微妙でしたが
熱いお茶にちょこっと浸して、お茶の中に落ちる寸前の
柔らかくなった「せんべい」を喜んで食べたのを思い出しました。

懐かしいな。。。
今度は私が ばあちゃんに買ってあげよっと
ばあちゃんは お蔭様で 99歳!!
来年、3月で100歳になります。

話は違いますが
「和歌浦せんべい」と「菊せんべい」 ってのがあったの
ご存知ですか?
Posted by ぷーちゃん at 2010年08月23日 13:40
ぷーちゃんさんコメントありがとうございます
結構、和歌浦せんべいには思い出ありますね!
おばあ様もお元気でなりよりですね!
菊せんべいは初めて聞きました!何ですか?
Posted by ラクーダ at 2010年08月24日 00:02
「菊せんべい」やっぱ ご存知ないですか。。。  ははは (^^;)

最近は見ないなぁ
ほんとに子供の頃(うんうん十年前)なので どこのメーカーが販売してたかも全くわかりませんが
菊せんべいの絵柄がちりばめられた白い円柱型の「かんかん」に入ってました。
「和歌浦せんべい」みたいな薄い焼き菓子で
ニッキ?生姜の味が絶妙でした。
理事長先生世代なら ご存知かも・・・ 

へっ?
私?理事長先生よりは若いですよ。。。
理事長先生ごめんなさい m(^^)m
Posted by ぷーちゃん at 2010年08月24日 13:19
ぷーちゃんさんありがとうございます!せんべいにも色々ありますね!理事長に聞いておきます!
Posted by ラクーダ at 2010年08月24日 14:21
こんばんは。ヤワラちゃん。

少しでも体調が悪いと思ったら早く病院に行かないとダメですね。
風邪ではなく咳喘息だったんです。今は喘息に移行しない様に薬を吸入したりしてます。
天候や日によって体調が悪くなったりしますが少しずつよくなってきてる気がします。
完治するまでにはかなり時間がかかるみたいですが一日も早く薬を吸入しない生活をしたいです。ジャズマラソンに参加出来るくらいに元気になりたいです。
Posted by やまちゃん at 2010年08月25日 17:57
やまちゃんさん油断大敵ですよ!気をつけてね!
ジャズマラソン見に行きますよ!
Posted by ヤワラ at 2010年08月26日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。