2007年10月15日

鬼太郎の秘密

こんにちは☆もも☆です(*^∀^*)

今日からまた1週間が始まりましたね♪♪
みなさん週末どう過ごされましたか?☆

さて、今日の朝の黒板(*^-')b

「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる水木しげるさんの出身地、鳥取県で「妖怪そっくりコンテスト」が開かれ、
なんと、5時間もかけて特殊メークした人もいたそうですよ。


ゲゲゲの鬼太郎は昔から皆に親しまれている漫画ですよね☆★

余談ですが、この漫画に出てくる猫娘は鬼太郎が好きらしいのですが、鬼太郎には「夢子ちゃん」という人間の彼女がいるそうです!!
という事は…三角関係?!笑

なんにせよ、こういう細かいところまでちゃんとストーリーを作れるっていうのは素晴らしいですよね(・∀・)

この記事を読んで、もう1度この漫画を見てみたくなりました♪♪

鬼太郎の秘密


Posted by 畠中整骨院 at 13:44│Comments(3)
この記事へのコメント
彼女いてたんですか!ニャーッ!!
毎週土曜日朝6:30~見てます、見てます。
 結構、泣けるときありますよね。。
人間界で生きてる勉強にもなりますねぇ。
Posted by ans at 2007年10月15日 14:42
彼女居るらしいですよ(≧□≦)!!
あたしは妖怪と付き合うなんて考えられないですけどね(^-^;汗

朝テレビでやってるの知らなかったです(◎o◎)!!
ansサンとても鬼太郎がお好きなんですね☆★
Posted by ☆もも☆ at 2007年10月15日 22:37
ansさん☆
こんばんはヽ(^^)コメントありがとうございます!!

ゲゲゲの鬼太郎ってテレビでやってるんですね〜!? 知らなかったです(´`;)

でも、鬼太郎と夢子ちゃんと猫娘の三角関係を知って、私も見たくなりましたo(^皿^)o笑

ansさんも、鬼太郎について何か知ってたら教えて下さいねぇ〜(・∀・)♪
Posted by ♪りんご♪ at 2007年10月15日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。