2007年10月15日

食欲の秋

こんばんは☆★♪りんご♪です!!

最近は天気が良く、風も気持ちいいですね〜。
まさに、秋晴れッ(≧V≦)
洗濯物もよく乾くので助かりますよね♪♪


さて、お昼の黒板ですが、今日は私たちのブログができた事を紹介しました☆★
これからも、たくさんの方にブログを見てもらえると嬉しいです(@^∇^@)

ところで、秋と言えば皆さんは何を思い浮かべますか??
食欲の秋,読書の秋,スポーツの秋と、いろいろありますが・・・。私はやっぱり食欲です(^O^)!! と言っても年中なんですけどね(^皿^;)笑

これから寒くなってくると、お鍋など温かい物が食べたくなりますよね。私の家では、寄せ鍋をする時に冷凍食品の「たこ焼き」を入れるんです!!

美味しいんですよ〜☆★皆さんもぜひ、試してみて下さい(^-^)v
他にも、この料理にコレを入れると美味しい!!とか、こんな食べ方をするのは自分の家だけかも!?など、あったら教えて下さいねぇ(^▽^)ノ

食欲の秋


Posted by 畠中整骨院 at 22:15│Comments(5)
この記事へのコメント
ナイスな写真ですね。ここが和歌浦という感じですね。
あっと、昔和歌浦口に「投げ頭巾」っていうお饅頭屋さんがあって、そこの「汐まねき」っていうおいしいお饅頭があったのですが、
まだあるのでしょうか?
Posted by 気まま者 at 2007年10月16日 09:00
コメントありがとうございます☆★
今日、早速「投げ頭巾」へ行って来ました(>▽<)
教えていただいた、「汐まねき」買いました!!
Posted by ☆もも☆ at 2007年10月16日 14:46
お店の人に少し話を伺ったんですけど、
もう何十年も前から営業している「老舗」だそうです。
良い情報、ありがとうございました♪
Posted by ★もも★ at 2007年10月16日 14:49
早速ですね!
それから屋号が「投げ頭巾」さんでしたっけ?「不二屋饅頭」さんでしたっけ。
記憶が曖昧で、、、、
Posted by 気まま at 2007年10月16日 17:06
気ままさんコメントいつもどうもです。なげづきんさんです。お隣りに以前は不二家さんがあったので勘違いされたんですね。なげづきんさんは当院とも長いお付き合いで美味しいお菓子多いです。金賞もとられてましたからね。またコーヒーも絶品。一度和歌浦に来られたらどうぞ、なげづきんさんへ。日曜日もほぼ営業されてますよo(^-^)o
Posted by ラクーダ at 2007年10月16日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。