2007年11月02日

おっとっと広場☆

こんばんわ★♪りんご♪です。

今日は一段と冷えましたねぇ〜?(+_+)


さて、今日の黒板にも書いたんですが明日、和歌浦漁港朝市『おっとっと広場』が和歌浦漁港駐車場で開かれます!!

当日の朝に水揚げされた魚が販売されたり、釜揚げしらすや、和歌浦名産の天ぷらかまぼこ,クエ鍋などの露店がたくさん並ぶそうです(・∀・)☆

他にも、よさこい踊りやバルーンアート,フリーマーケットと言った楽しいイベントもあるそうなので、お時間のある方はぜひ、行ってみてはどうですかぁ(*^∀^*)??

おっとっと広場☆


Posted by 畠中整骨院 at 21:59│Comments(8)
この記事へのコメント
初めて。イクラです。 前、和歌祭りの時にいきました。
そこでも食べられてかなり美味でした。よかった教えてもらって。行きますo(^-^)o
Posted by イクラ at 2007年11月03日 00:46
イクラさん、こんばんわ☆★
コメントありがとうございます(o^_^o)♪

『おっとっと広場』行ってきましたよぉ(^^ゞ
よさこい踊りも見ました♪♪
風が強かったですが、今日はとても良いお天気で、たくさんの人でにぎわっていました!!
Posted by ♪りんご♪ at 2007年11月03日 20:51
投稿が遅くなりましたが、お話を聞いてください。
妻と二人(還暦の二人です)で朝から天気が良かったので、おっとっと広場に行ってみました、私は体が悪いので電動車いすで走っていたのですが、すごい人で車椅子の私たちには余り見るところもなく、丁度空いていたカニを売っていたブースでズワイガニの茹でた物を二匹購入したのですが、私は車椅子のため、店の人に、良さそうな物を選んでね!と言って二匹購入して帰ったのですが、その日は食べれなかったので次の日の夕食に食べようと出して
料理しようとした所、胴体の部分や足の関節の部分が変に黒くなっているのです、足を外すと胴体の中から真黒な液体が流れ出し、なんともグロテスクで食べられるような状態ではなかったのです、主催者のベイサイトに連絡して、出品店を聞いたのですが店の名前も教えてもらえず、先方から電話をするからと言われて待っていると電話があり、自分の所から出したのではないが知り合いのところが出店したので、取敢えず代金だけ返金するの来て欲しいと連絡があり、家の近くだったので、商品をもって代金を受取りに言ったのですが、商品を見るなり、此れは湯で足りなかったのですね、すみませんと言っただけで取敢えず代金は返してくれたのですが、すごくいやな思いをしました。他に同じような苦情はなかったのかと聞くと、3人くらい有ったとのことでしたが、あの時の状態なら3人くらいの人数ではなかったと思います。店の名前も分からないので苦情を言おうにも連絡方法の分からなかった人も沢山おられたのではないかと思います。
食べ物を扱うイベントで連絡先等はっきりしないような出品者を出すのはどうかと思います。食中毒などにもなりかねないのではないかと思います。
りんごさんがこのイベントに意見を言うことが出来る立場におられる方でしたら、今後この様なことが絶対にないような対応をお願いしたいと思います。
長々と苦情を書き込んで申し訳ないのですが、何かの参考になればと思って書き込みさせて頂きました。
お気を悪くしないで下さい。
Posted by RengerX-2005-mio at 2007年11月11日 22:20
今、コメントチェックしていてびっくりしてりんごに変わって私がコメントさせていただきます。

当院も和歌浦にあり、このイベントも和歌浦漁港と目と鼻の先の距離で、先日行われました。

このブログは、タイトルにある通り、当院のことだけでなく、むしろそれよりも和歌浦をもっと知ってもらいたい、和歌浦で行われるイベントはできればブログを通じてひとりでも多くの方に知っていただきたい。これが本意です。

その主旨で、このイベントのことを書いた次第です。

それ故、主催者、後援者でもありません。

しかし、和歌浦で行われたイベント。我々も主催、後援等の関係者の方を少なからず知っている方もいると考えます。

せっかく、和歌浦にお越しになってなんか不快な思いをされて我々も残念です。

一度、知り合いに聞いてみます。その報告をまたブログにて返答できたらと考えています。

季節変わり目、お体ご自愛下さい。
Posted by ラクーダ at 2007年11月11日 22:51
ラクーダ様
 
コメント有難う御座いました。

先日はお門違いの書き込みをしてすみませんでした、おっとっと広場とは全く

関係ない方でしたのですね、余り、ブログなどしたことがなかったので訳も分

からず、勝手な書き込みをしてすみませんでした。本当に申し訳ありません

御容赦下さい。
Posted by RanjerX-2005-mio at 2007年11月12日 23:22
こんばんわ、このブログを書いたりんごです。
コメント遅れて申し訳ありません。
この様な思いをされてしまい残念です。
気を落とされている事と思いますが、また和歌浦や和歌山でのイベントを紹介していきたいと思っています。これからも私たちのブログを楽しみにして見て下さったら光栄です。
Posted by ♪りんご♪ at 2007年11月12日 23:56
こんばんわ、このブログを書いたりんごです。
コメント遅れて申し訳ありません。
この様な思いをされてしまい残念です。気を落とされている事と思いますが、また和歌浦や和歌山でのイベントを紹介していきたいと思っています。これからも私たちのブログを楽しみにして見て下さったら光栄です。
Posted by ♪りんご♪ at 2007年11月12日 23:56
Renger X-2005-mioさんのこの前のコメントに対する我々なりのお返事です。
友人や患者さんでこのイベントに精通されている方にお伝えしました。確かにと納得されていました。
次回から改善されるものと思います。
その点お察し下さい。また和歌浦をよろしくお願いします。
Posted by ラクーダ at 2007年11月15日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。