2008年01月17日

天狗祭り

こんばんは、♪りんご♪です(o^∀^o)

今日も寒かったですねぇ(;´∩`)
やっと冬らしくなってきたんでしょうか?!
明日の最低気温は−1℃!!ついに氷点下になるそうです(´Д`)↓↓


さて、黒板です☆★
由良町の興国寺で天狗祭りが開かれたそうです。
その昔、本堂が火事で焼失した際、天狗たちがどこからともなく現れ、一夜にして再建したとの言い伝えがあるんだそうですよ。

世界中にはたくさんの言い伝えがありますよね♪♪
この様に、お祭りなどを通して次の世代の人たちに、また、たくさんの人たちに伝えていけたら良いですね(o‘∀‘o)

天狗祭り


Posted by 畠中整骨院 at 22:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。